人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医のカリスマを目指して


by 2uard5dq2f

2ちゃんサーバーダウン続く 韓国紙に「大規模サイバー攻撃計画」(産経新聞)

 巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーがダウンしている問題で、2日午前も1日に続いてアクセスしずらい状況となっている。2ちゃんねるにサーバーをレンタルするコンピューター会社は「復旧は2日午後以降に行う」としている。

 同社のサイトによると、1日午前11時40分ごろから、サーバーを標的とした「韓国の『31独立運動』に関連する大規模なテロ攻撃」が行われており、ネットワーク障害が発生しているという。一定数の集団が閲覧中のページを更新するキーボードの「F5キー」を連打し、サーバーへの負荷を高めていると見られる。同社は「思慮に欠けたテロ行為を行う個人・組織あるいは国家・民族などが存在することを大変残念に思う」と、攻撃を非難している。

 韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)は、韓国ネットユーザーが、1日の独立運動記念日に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行う計画があると報道。バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因だという。

【関連記事】
2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?
「男前社長」の求人広告がネットで人気
「無縁死」他人事とは思えない ネットで広まる反響
「キム・ヨナタイム」へ向け韓国サイトは非常態勢
ネット投票1位“美しすぎる”アノ人が映画で脱いだ!
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

国後沖銃撃、僚船14隻も船位装置停止認める(読売新聞)
小笠原村、父島、母島両島に2800人に避難勧告(産経新聞)
男が放火か、民家全焼=夫重体、妻も重傷−京都(時事通信)
看護職の教育内容でWGが経過報告―厚労省(医療介護CBニュース)
違法献金事件、北教組支出は必ず書記長決裁(読売新聞)
by 2uard5dq2f | 2010-03-08 19:54